企業や商品ブランドのイメージを視覚的にわかりやすく強いインパクトを持って伝えることができます。

テレビの視聴時間の平均は1日あたり約151分とインターネット(PC・モバイル含む)の123分を上回ります、インターネット広告が注目をされ年々伸びていますが依然としてテレビ広告のメディアパワーは絶大です。

最近の広告の傾向としてテレビで一気に企業や商品ブランドの認知を上げインターネットへの導線として活用をされるケースが増えており、特に通販などでは高い効果を上げています。

世帯視聴率約18万世帯 個人視聴率約40万世帯

 テレビCM 利点

  • 世代や性別問わず短期間でより多くの消費者に企業や商品ブランドを知っていただくことができる。
  • 映像で伝えるため印象に残りやすく、覚えていただきやすい。
  • 活字では伝わりにくい商品やサービスのイメージを感情に訴えかけます。
  • 番組内容により視聴者層が明確なため効果的なターゲットのセグメントをしやすい。
  • テレビで広告をすることで企業や商品ブランドの信頼性を高める効果が期待できます。
  • 企業や商品ブランドの特徴を「使用感」や「しずる感」をわかりやすく伝わるため消費の購買行動に結びつきやすいのもテレビ広告の特徴です。
  • お客様のWEBサイトへのアクセスの入口としてテレビ広告は最も効果的なメディアの一つです。
  • 一人当たりのメディア到達単価を考えると費用対効果の非常に高いメディアです。

クライアント様のターゲットや予算に応じ最適なご提案をいたします。