番組提供

企業イメージや商品ブランドのターゲットにマッチした番組に繰り返し流すことで深く商品を印象付けることができます、1本のCMの長さは60秒か30秒が基本となりますが15秒を2本にすることもできます。
広告主の提供クレジットが入りますのでより信頼感の醸成に繋がります。ただし、期間の条件が2クール(6ヶ月)以上となっております。
種類もPT(提供をかけないCM)、CC(番組直前で流れるCM)、HH(番組直後に流れるCM)などがあります。

スポット

スポットCMは番組と番組の間のステーションブレイク(SB)を使って15秒からテレビCMが流せます、番組提供にくらべ自由度があり極端に言えば「数回」や「1ヶ月間」などの短期間でも実施できます。
流し方は基本的に「全日」「コの字」「ヨの字」「逆L」「深夜」「子供」が一般的です。

全日 すべての時間帯=オールターゲット、主婦、ファミリー
コの字 平日朝、夜から深夜、土日の全日=ビジネスパーソン、子供
ヨの字 平日の朝、昼、夜から深夜と土日の全日=若年男女、主婦
逆L 平日夜から深夜、土日の全日=ビジネスパーソン、学生深夜=23:00~28:00=ビジネスパーソン、学生
子供 月~金 6:45~8:00 17:30~19:55
土日祝 7:00~10:30=子持主婦、子供、中学生

 

テレビ広告がはじめてのお客様にはスポット広告をお勧めいたします。
キャンペーンやイベントの認知向上には最適です。